いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/11(木)  またまた身近で・・・

新聞でご覧になった方もおありでしょう。

とうとう私の娘の通う小学校でも、親による虐待事件が起こって、その両親が逮捕されました。
虐待を受けていたのは今年その小学校に入学した一年生の男の子。

新聞記事だけの情報ですが、親は再婚でその時には母親の連れ子だったその子は「おとうさんができた」と保育園で笑顔で語っていたそうです。
それが、いつの時からか顔にあざを作って登園するようになったそうで、その時もその子は、「自分が悪いことをしたからおとうさんに殴られた」と親をかばっていたそうです。

今回は、保育園、小学校の情報伝達がしっかりされて、小学校が注意深く観察していたために大事に至る前に保護できたようですが、本当にこういう事件を聞くと腹が立ってきます。
それと同時に、子供と言うのは頼るのは親しかいない、その親に苦しめられる子供の気持ちを思うとせつなくなってきます。

親と子でも相性があるので、心からかわいがり愛するのが当然なんてことまでは言いませんよ。
ただ、子供だって人間、しかも弱い立場の人間なんだということぐらいわからないのかと思います。
逃げることもできない子供に対して、うさ晴らしの暴力をふるってどうするんでしょう。

私もこれは許せないという一線を超えた場合は子供を殴ることはあります。
でも、その時はこれでよかれと思ってはいても、やっぱり手を上げずにすんだんじゃないかと後で心が痛むものなんです。

なんなんでしょうね~、今の世の中は・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント