いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

06/25(金)  非国民な私

巷では、サッカー・ワールドカップの話題で持ちきりですが・・・
私、完全に浮いています。

テレビでワールドカップの試合を放映していると、何のためらいもなく他の番組に切替えてしまいます。

別にサッカーが嫌いだとかそういうのではないのです。
昔はヤクルトスワローズの応援に夢中になっていたプロ野球も、今はまったく見なくなったのです。
スポーツ観戦そのものに興味が全然わかなくなってしまったのですよね。

その理由はどうしてなのか・・・

どうも、自分のやりたいことが多くてそちらに興味がいってしまい、人がやっていることに一喜一憂するエネルギーと時間と興味がまわらないようなのです。

どんなに応援したところで、頑張るのは選手、勝ったことの名誉も選手。
それに、自分がスポーツをやっているわけではないので、自分への参考やレベルアップにも通じません。
つまり、スポーツ観戦は、私の人生にあまり重要ではないポジションにあるのです。

確かに、いい試合は興奮や感動を呼びます。
でも、私の場合は、興奮や感動は歌やドラマなど別のところからのものの方が自分の感性にあうのです。
そして、その興奮や感動のほうが、自分の感性を磨くのには役立つように思うのです。
スポーツの興奮や感動は、あまり感性を磨くことに影響を与えないのです。

こんな私ですから、当然最近のサッカー・ワールドカップの話題はついていけません。
みんなが応援して勝って喜んでいる中で、しらーっとしている私がいます。

そのうち、非国民め!と、石を投げられそうです。
闇夜で闇討ちをくらうかも知れません。
私は、ただただ興味がわかないというだけで、一喜一憂されているみなさんを暖かく見守っています。
ですので、くれぐれも、石を投げたり闇討ちしたりしないでください。

よろしくお願いします。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント