いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

06/10(木)  また始まった・・・

菅政権がスタートしたと思ったら、また始まった・・・

野党による閣僚のアラ探しが・・・

そういうことを見つけて糾弾して、また政権を短期間で終わらせるのが目的なのか。
それが日本のためになると本気で思っているとしたら、おバカさんとしかいいようがない。

確かに不透明なことはそのままにしておく必要はない。
追求するのはかまわない。

しかし、その目的があまりにもせこい。

アラ探しして政権や与党を傷つけることがミエミエ。
具体的にいうならば、目の前の参院選のための点取りがミエミエ。

そろそろ、次元の低い行動はやめてもらいたい。

今、国外から見られている日本の政治、政権の実態を知るべき。
それは与党も野党も同じ視点で見る受け取る必要がある。

国内外の課題は山積。

相手の揚げ足取りをしている時間も余裕も無い。

政治家の目的は何か?
その目的は、与党も野党も同じはず。

そろそろ、馬鹿げた目的の政権闘争(闘争という次元の高いものではない)はやめにして、お互いの目的である、日本をこれからどういう国にしていくのか、そのために経済はどうしていくのか、財政はどうしていくのか、福祉はどうして行くのか、そういうことでの議論や闘争をしてほしい。

そういうことをするための政権闘争なのだから。
選挙に勝つ、政権をとるのが目的ではなく、それは手段だということをしっかりと認識してほしい。

国民が不安なく安全に幸せに暮らすために、その道筋をつけ、国内外と交渉をする。
それが政治家の役割。
そのためのケンカや議論はいくらやってもらってもいい。
しかし、それ以外のくだらん目的がミエミエの行動はそろそろやめて欲しい。

国民はバカじゃないということをさすがにもうわかるべきだと思うのだが。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント