いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
   2018年2月18日に、「Enjoy!鉄道模型!」と「気ままなカメラ散歩道」を統合。(順次統合)
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/29(月)  潮干狩り!

今日は潮干狩りに行ってきました。
ほとんど毎年行くところで、幡豆の鳥羽というところです。
名鉄の三河鳥羽のあたりといえば、お近くの方は「あああそこか」とおわかりになると思います。

そこですが、だいたいアサリは小さくなかなか見つからない、石がごろごろで掘るのもつらいといったところなんですが、来ている人が少ないのと家族で行ってもお金を一家族として大人一人分だけでOKというところが気にいってよく行っているんです。

それが・・・、今年も人手は少ないのですが、お金は大人は人数分だけ支払ってくださいとの事で例年とはちと違います。
子供分は支払わなくていいだけまだいいのですが、今年はアサリがよく採れるからだそうです。
(よく採れたって重量制限があるので、いいのにと思うんですが・・・。たくさんいるから、たくさん(二人分)採って、たくさんお金出してください、ってことなんですね。(^_^;))

でも、結果から言いますと、今年は大満足!すごかったです。(^○^)
金脈見つけると、大きいのがざっくざっくざ~くざく。
最初は小さいのもバケツにいれていたのですが、最後にはそういう小さいのはすべておいてきてしまいました。(重量制限がありますから・・・。厳密じゃないですけどね。)
奥さんの両親、姉妹家族とで行ったのですが、その場所を紹介したかいがあったというものです。

それぞれの家族の子供たちも十分楽しんだようです。
これからしばらくは、アサリ料理が続くんでしょうね。(^.^)

写真の右側はクーラーボックスに入れたアサリ君たち。上からなので少なく見えますが、ところがどっこい、たくさんいるんです。下に。
タンクに入れてきたきれいな海水の中で、あんよとお口を出して元気です。

pic20020429
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ  にほんブログ村 鉄道ブログへ  にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ  にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント