いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/28(火)  テンプレート画像の変更~2012年2月28日~

テンプレート画像を変更します。

素晴らしい「なばなの里」のウィンターイルミネーション。
寒い夜なのに、ずっと眺めていたくなる、神秘的で幻想的な光景です。

nabananosato

撮影データ (IMG_0509)
撮影日:2012年2月26日
撮影場所:なばなの里(三重県桑名市)
カメラ:Canon EOS 7D
レンズ:Canon EF-S18-200mm f/3.5-5.6 IS
露出:1/15  絞り:F3.5  ISO:1000
レンズ焦点距離:20.0mm

※テンプレート画像が古いままの場合は、ブラウザのページの更新(再読込み)を行ってください。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/27(月)  栄養相談

勤務先の健康診断で尿酸値が高いということで2次検診を受けたときに、「体重の増加が原因だと思いますので、栄養相談を受けて下さい。」という指示がありましたので、今日、奥さんとふたりで栄養相談を受けてきました。

栄養相談というので、相談員は女性だとばかり思い込んで行ったのですが、実際に目の前に現れた相談員は若い小柄な男性。人当たりも良くてしっかりしていて、すっかり話が弾んでしまいました。

彼の話を事をまとめると、
  私の体重の身体を維持するためのエネルギーは、一日2,400kcalだということ。(これだけは消費する)
  摂取するエネルギーが2,400kcal以上ならば、余分なものが身体に脂肪として蓄えられる。
  摂取するエネルギーが2,400kcal以下ならば、身体に蓄えられた脂肪が使われる。
  つまり、身体に蓄えられた脂肪を減らすには、(摂取エネルギー)-(消費エネルギー)をマイナスにする。
ということになります。

(摂取エネルギー)-(消費エネルギー)をマイナスにするには、消費エネルギーを増やす方法がありますが、1時間ウォーキングしても200kcal程度ですので、運動にかける手間の割りには効果は少ない。つまり、摂取エネルギーを減らすことが効果的というわけです。

そこで、事前に書いて持ってきたここ3日の私の食事内容をもとに、私の摂取エネルギーを計算してもらいました。

<朝食>
  御飯一杯とだし汁。味噌汁は塩分が多いので、最近はだし汁に具を入れたものにしています。
  これで350kcal。
<昼食>
  勤務先の食堂では、食べたものが記録されて自分の摂取カロリー・塩分・糖分等がわかるようになっています。
  そのデータで2月平均を出すと750kcalでした。
<夕食>
  ボウル一杯の野菜サラダとおかず一品。
  だいたい250kcalと算出。

間食は一切していませんので、一日の摂取エネルギーは、1,350kcalとなります。

週に数日は1時間ウォーキングしていますので、消費エネルギーは、2,600kcalとなり、(摂取エネルギー)-(消費エネルギー)はマイナス1,250kcalとなります。体重1kgを減らすには、7,200kcalのエネルギー消費が必要といわれていますので、私の場合、約1週間で1kgの減量が可能となります。

2月9日から挑戦して、81kgの体重が78kgになっていますので、その計算にピッタリ。嘘ではなさそうです。

彼の言うには、「これだけされていると、私が細かく言う事はありません。このまま続けると、75kgくらいまでは難なく落ちるでしょう。その後は、今の摂取エネルギーに身体が慣れていくので、減量がちょっとスローペースになっていくでしょう。」とのこと。ただ、「脳の働きのために、夕食は少し炭水化物を摂取したほうがいいかも知れません。」というアドバイスはいただきました。

尿酸値にかかわるプリン体を多く含む食品についての話を最後に聞いて、栄養相談は終了。最後に、「体重が減るとお腹の肉は落ちますか?」と質問したら、「まずは内臓脂肪、皮下脂肪はそのあとです」という回答。内臓脂肪が落ちるのはいいことなのですが、早く皮下脂肪も落ちてお腹がへこんでほしいものです。

なんか楽しいですね。
理屈もよくわかりましたし、今の方法が問題無く減量が保証されたような感じなので、ますますやる気が出てきました。今までは夕食はお腹一杯食べていましたし、間食もせんべい、バターピーナッツ、チョコレート、いろいろと食べていましたが、食べないと決めると特に食べたいと思いませんし、ストレスもありません。昼食に食べたいものをがっつり食べている(700kcal以下になるようにはしていますが、たまには越えることも自分で許しています)のがいいのかも知れません。

こんな楽しい気持ちで取り組めるのだったら、もっと早く実行していればよかったと思います。低体温で近所の医者に行って、その先生に「体重が減ればすべての数値は改善される。」と自身を持って言われたのがきっかけになりましたが、ひょんなことから決心ってつくものですね。今までは食事制限なんてできるか!と思っていたのにねぇ。

早くウエストとお腹の肉が落ちるように、頑張ろうっと。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/26(日)  なばなの里~ウィンターイルミネーション

見たいと思っていたなばなの里のウィンターイルミネーションを、奥さんと長女と末娘と4人で見てきました。

ウィンターイルミネーション目当てでしたが、14時までに入場すれば入館料1,000円のベゴニアガーデン入館券がもらえるということで、早めにでかけてベゴニアガーデンを見てと食事をしながらゆっくり夜を待つという予定で出かけました。なばなの里の料金は2,000円ですが、食事に使える1,000円の金券がついているので、少々お高い園内のレストランの利用も気楽にできるのも嬉しい配慮です。(もっとも、2,000円という料金が高いという見方もありますけど)

園内に入った頃は人は少なくて、これならばゆったりとイルミネーションを楽しめるかなと思っていたのですがとんでもない。17時頃からどんどん人が増えてきて、イルミネーション点灯時刻の17時55分には会場前にたくさんの人が行列になっていました。

イルミネーションは予想以上に素晴らしかったです。テーマは「日本の四季」。光のトンネルがクローズアップされているようなところがありますが、ジプシーキングスのインスピレーションという曲に乗せて日本の四季がイルミネーションで変化していく様子は、幻想的で感動すら覚えます。ちなみに、この曲は鬼平犯科帳のエンディングで流れる曲でもあり、昔から私が好きだった曲です。

このイルミネーション、4月まで延長になったそうですので、梅が咲く頃、もう一度来たいと思います。その時はビデオを持ってきて、インスピレーションがバックに流れる美しい光の日本の四季を記録できればと思っています。今回は写真はたくさん撮りましたが、三脚使用禁止なのでなかなかうまく撮れなかったのが残念でした。

入館券がもらえるということで見たベゴニアガーデンもまた素晴らしかったです。入ったとたん、思わず「すごい!」と娘たちと声をあげてしまいました。ベゴニアガーデンの写真もまた後日アップしたいと思います。

風もあってとても寒い(冷たい)夜でしたが、来て良かったと大満足の夜になりました。

pic20120226_01
光の回廊
pic20120226_02
宝石箱
pic20120226_03
日本の四季~桜咲き舞い散る春
pic20120226_04
日本の四季~眩いばかりの緑の夏
pic20120226_05
日本の四季~夏の花火
pic20120226_06
日本の四季~紅葉が映える秋
pic20120226_07
日本の四季~雪景色の冬
pic20120226_08
日本の四季~希望の虹
pic20120226_09
水上イルミネーションと教会
pic20120226_10
水上イルミネーションとアイランド富士
pic20120226_11
光の雲海
pic20120226_12
ツインツリー
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/23(木)  ダイエット状況

週に3~4日は、1時間早足でのウォーキング(約5km)、

朝食は御飯をしっかり食べて、

昼食のカロリーは600Kcal程度を目安に、

夕食は、米は食べずに、サラダと低カロリーのおかず一品だけ、

そして、間食はすべてやめる。



これを始めて2週間。

特に無理を感じていることもないし、どちらかというと目的意識を持って楽しんでやっています。

体重は70キロ台になり少しお腹が引っ込みましたが、そんなに簡単に何キロも減ってはいません。

でも、意外だったのは、

これを始めてから、体調が悪いということが一日もないこと。

そして、血圧が117-79なんて、今までに無い安定した正常値を示していること。



ダイエットって思っていた以上に身体に良いことなのかも!と思い始めてきました。



無理や我慢はしないで、楽しんで目標達成に向けて頑張ります。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/14(火)  バレンタインデー2012

ダイエット宣言し、間食はしないと家族に誓った。
私は、自分勝手で我がままで横柄な夫であり父親である。

なので、今年のバレンタインデーは期待していなかったし、それが普通でなんとも思わなかった。

のだけど・・・・

今夜遅く、長女と末娘が部屋に持ってきてくれた。
それまでも何度も顔をあわせていたのに、夜遅くというところが、渡そうかどうしようか迷っていたのかも知れない。

長女と末娘は、かわいいメッセージまで添えて「やさしいお父さん大好き」なんて書いてくれる。
どちらかというと、「怖いお父さん」だろうになぁ・・・

こういうのが、けっこうガツンとくる。

pic20120214_01
左上:長女、左下:末娘、右:奥さん
pic20120214_02
メッセージ
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/11(土)  PIO病の恐怖

健康の話のあとなので、私が原因不明のPIO病にかかった、と思われそうですがそうではありません。

昨夜から、録画したテレビ番組をDVDビデオフォーマットに落としてDVDに書き込むという作業をしていたのですが、DVDへの書き込みに30分以上もかかってしまったのです。今までは5分ほどで完了していた処理です。

ちょうど新しいDVDメディアの使いはじめと重なって、最初は新しいDVDメディアの不良だと思ったのですが、違うDVDメディアでやり直しても同じ結果だったので、これが原因ではないと判明。

次に疑ったのは書き込みソフトの設定。16倍速での書き込みになっていますが、別の設定で無視されているのではという懸念です。でも、これも調べてもそういう設定はなく、書き込みソフトとしては正常のようです。

こうなると、ドライブが壊れたかと思うのが普通です。でも、こういう壊れ方はないよなという思いもあって、すがる思いで「DVD 書き込みが遅くなった」というようなキーワードでネット検索すると、ひっかかったのがPIO病だったというわけです。

PIO病というのは、ドライブの転送モードが通常の「DMAモード」ではなく「PIOモード」に切り替わってしまっているというものです。どういう時にそうなるかというと、アクセスエラーが何度も起きると自動的に「DMAモード」から「PIOモード」に切り替わるらしいです。具体的には、傷のあるディスクや汚れたディスクなどを再生した場合。

これ、言われて見ると心当たりあります。昨夜、レンタルDVDを返却する前にダビングしようとしたらエラーになってダビングできなかったのです。DVDを見ると大きな傷がついていました。なんとか読み込めないかと思って、何度も何度もアクセスしたので、たぶんこの時にドライブの転送モードが「PIOモード」になってしまったと思われます。

かなり確率の高い原因を想定できたとなると、あとは対策して症状がなくなるかどうか確かめるという作業になります。

ネットで調べると、レジストリを確認して直せというものが目にはいってきましたので、regeditでレジストリを確認してみますが、わかりにくい。ヘタにいじってパソコンが不調になるのも心配。もっとわかりやすい方法はないかなと探してみると、簡単そうな対策がありました。

マイコンピュータの「プロパティ」、「ハードウェア」でデバイスマネージャを立ち上げます。その中の「IDE ATA/ATAPIコントローラ」の中の「セカンダリIDEチャネル」の「プロパティ」の「詳細設定」を確認します。そこの転送モードが「PIOのみ」、現在の転送モードが「PIOモード」となっていればビンゴ。ここの転送モードを「DMA(利用可能な場合)」に変更して再立ち上げをおこなって終了。

これで、再度「セカンダリIDEチャネル」の「プロパティ」「詳細設定」を見て、現在の転送モードが「DMAモード」になっていればOK。もし「PIOモード」のままだったら、今度はその「セカンダリIDEチャネル」を削除して再起動。これで新たに「セカンダリIDEチャネル」が正しく登録されます。

試しにDVDに書き込みをおこなうと、無事5分で終了。

こんなつまらないことで、休日の午後の時間を非効率に過ごしてしまいました。

いつものように、また起きた時のための備忘録として書いておきます。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/09(木)  さすがに危機感!

今回はさすがに危機感を持っています。

昨年の4月に「低体温」で書いていますが、最近も同じ低体温症状が出ています。身体が芯まで冷えるような感じと頭痛がすると感じた時は、必ず体温が35度くらいしかありません。

それと、健康診断で尿酸値が高くなっていて2次検査の通告がありました。肝臓の値もまた悪くなっています。

そういう話を先生にしたら、とにかく体重を標準体重の66kgに近づくように減らせと言われました。体重を減らすと尿酸値も肝臓の値も改善されると断言されました。現在80kgを越えているので15Kgの減量となります。

いつもならば受け流してしまう話ですが、今回は私自身もさすがに危機感を感じています。そのために今年は職場まで歩いて通勤するようにしているのですが、どうもそんなことだけでは実現不可能みたいで、やはり食事制限まで踏み込まないといけないようです。さっそく先生の指示通り、夕食はご飯は無しで野菜と少しのおかずで済ますことを始めました。塩分や間食もやめるようにしていきたいと思います。

なんてことを書いてしまいましたが、人に言わないとなかなかできませんからね。有言不実行にならぬように頑張ります。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/08(水)  ブラックペッパー&韓国のり味

pic20120208_01仕事帰りのコンビニ。

「おとなじゃがりこ」の「ブラックペッパー」と「韓国のり味」。

左側は少し前に食べた「じゃがりこ」の「おいしそ梅」。

味は二の次で、このパッケージに惹かれてしまうんですよね。(^_^;)


【関連エントリ】
じゃがりこ 期間限定コレクター
じゃがりこ クラムチャウダー
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/06(月)  恒例!今クールのドラマの中間評価

恒例の今クールのテレビドラマを記録しておきたいと思います。

   ◆月曜日
    ・「ステップファザー・ステップ
       なかなか面白い設定のドラマです。面白くて笑わせてくれるのですが、最後は子どもがらみでなかせ
       てくれます。配役も渡辺いっけいや伊東四郎、平山あやなどが脇を固めて安心して楽しめます。
       シリーズ化するには無理があるストーリですが、単発としては出来の良いドラマです。
   ◆火曜日
    ・「 ストロベリーナイト
       今クールの私のイチオシドラマです。竹内結子演じる女性班長・姫川玲子がとても魅力的です。忌ま
       わしい過去を持ちながらも男社会で事件に挑むキャラクターがとてもいいです。竹内結子自身の魅
       力もよく出ていると思います。
    ・「ハングリー!
       あまり期待しないで見始めたのですが、毎回ちょっぴり感動しながら楽しんでいます。レストランを経
       営するにはかなり破天荒な主人公ですが、だんだんと一人前になっていく過程も楽しみです。
    ・「ティーンコート
       謎解きをしていくということでが、そこそこに楽しめるドラマですが、最後の10代の子どもたちによる裁
       判では、ちょっとふざけすぎという感じがして、完全には入り込めないところはあります。
   ◆水曜日
    ・「相棒ten
       2クールの放送なので、先クールから継続です。ちょっと都合良すぎるストーリだなと思う回もありま
       すが、水谷豊と及川光博のキャラクターだけで毎回楽しめる安定感があります。たまきさんの後継
       者が“ついてない女”だった鈴木杏樹というのはサプライズでした。
    ・「ダーティ・ママ!
       面白そうかなと思って見始めましたが、特に見逃しても残念とは思わないレベルのドラマです。設定
       やストーリーはそれほど受け入れられないものではないですが、永作博美、香里奈のちゃらちゃらし
       た演技がどうも私は受け入れられません。
   ◆木曜日
    ・「科捜研の女
       なんと、テレビ朝日木曜8時京都舞台シリーズの今回の「科捜研の女」は2クール放送でした。「科捜
       研の女」の次はなんだろうと楽しみにしていたのですが、嬉しい誤算でした。このドラマも安定感抜群
       で楽しめます。
    ・「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~
       主人公の山下智久は特に思い入れのある俳優でもなかったのですが、タイトルと葬儀屋が舞台とい
       うことで見始めたらすっかりとはまってしまいました。人が死ぬ時に残された人に何を残せるかという
       ことを考えさせられ、毎回感動です。山下智久の淡々とした演技も、とても人間的に感じて良いと思
       います。   
    ・「最後から二番目の恋
       鎌倉が舞台ということで見始めましたが、なかなか楽しめます。小泉今日子もいいし、中井貴一のと
       ぼけたキャラクターもいいです。坂口憲二と内田有紀が双子(二卵性だとしても)というのはかなり無
       理がありますが、このドラマの設定ならば許せます。ただ、「江ノ電の極楽寺駅から成就院方向に歩
       いて、御霊神社の江ノ電踏切を渡って家」というのは絶対に変です。ドラマだから、架空のものだか
       らというのはわかりますが、あの家の場所は、極楽寺駅からだと御霊神社の踏切の手前だし、そも
       そも長谷駅のほうが近いからそちらから歩けよ~と毎回突っ込みたくなります。
    ・「デカ黒川鈴木
       黒川鈴木という名前がヘン。でもバカバカしくて面白いドラマです。一番の見所は、鶴田真由でしょう。
   ◆金曜日
    ・「 13歳のハローワーク
       設定が面白いので最初の数回は見ましたが、見逃しているうちに見なくなりました。でも、見た回は
       それなりに楽しめると思ったので、それほどはずれのドラマではないのかなと思います。
   ◆日曜日
    ・「平清盛
       ここのところの大河ドラマは出来が悪くて見ていなかったので、今回も見るつもりはなかったのです
       が、友人から「この時代は天皇、貴族、武士の関係が面白いし、好きな鎌倉にも関係あるのでは?」
       と言われたのと、どこかの市長が文句つけていることを聞いて見始めました。見始めるとスケールも
       大きくリアルで面白くなかなか楽しめます。これから一年近く見ていこうと思います。
    ・「運命の人
       見ごたえあるドラマです。実際の出来事をモデルにした山崎豊子原作ですから面白いのは当然で
       しょう。出演者も豪華配役で重厚感たっぷり。充分楽しめるドラマです。これからが楽しみです。


今クールは、いつものテレビ朝日の頑張りが目立たず、TBSが頑張っているように思います。上にあげたドラマ以外にもドラマはありますが、ドロドロした人間関係もの、恋愛ものは私は好みませんので、すべてのテレビドラマの評価ではありませんけどね。

さて、今クールも最終回まで興味を持たせてくれて楽しませてくれるのは、どのドラマなのでしょうか。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/03(金)  背筋が凍るニュース

2012年3月期の電機業界連結決算見通し。

連結純損益が、なんと、

 パナソニック 7800億円
 ソニー 2200億円
 シャープ 2900億円

背筋が凍る思いですね。

タイの洪水による影響もありますが、この超円高では、日本の製造業は構造的に立ち直るのは本当に難しい気がします。一時は世界に名を轟かせた日本製品ですが、今やその面影すらありません。

国を挙げての産業のグローバル化をはかる韓国と戦うには、あまりにも重いものを背負ってしまった気がします。

日本は、韓国製品を売り込むがための韓流ブームに浮かれ、超円高を能天気に喜んで海外旅行を楽しみ、政治は素人の集まりのような様相を呈し、そして人口は縮小を続けとんでもない高齢化社会に向かう。

こんな国で、世界一の技術や世界で戦える製造業が生きていけるのだろうか。

日本から電機や自動車などの産業が無くなれば、日本はどうなってしまうのだろう。
そういう想像をするだけで、少なくとも私は目の前が真っ暗になり絶望感に陥りそうになる。

世界で戦える産業があるからこそ、私たちは国内で裕福で贅沢な暮らしができているのだということを、あらためて認識すべきではないのだろうか。


本当に、日本はこの先どうなるのだろうか・・・・


まだその当事者である私たちは、その難しい舵取りを考えていくしかないんでしょうね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/02(木)  大寒波襲来、一面雪景色

私の住んでいる地域の朝の状況です。

大寒波襲来、一面雪景色です。

寒いです。

娘たちがくれたマフラーと手袋がとってもありがたく思う朝でした。

pic20120202_01pic20120202_02
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ