いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

03/10(水)  大銀杏、倒れる

pic20091101_21鎌倉ぶらりひとり旅 ~和み地蔵のリーダーを探せ!~で初めて訪れた鎌倉の鶴岡八幡宮。

鎌倉幕府の2代将軍源頼家の息子公暁がこの木の陰で待ち伏せをして、叔父の3代将軍源実朝暗殺したという伝説の大銀杏。
その大銀杏を50歳過ぎて初めて見て、思いを鎌倉時代に馳せていたばかりなのに、その大銀杏が倒れてしまったとのニュース。

何百年も存在し続けていていたにもかかわらず、ようやく私との接点ができたと思ったら、もう二度と見る事ができなくなるなんて、これも不思議、何かの縁。

季節ごとの大銀杏をもう少し楽しみたかったと思います。
とても残念です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/09(火)  10年ぶりの東京ディズニーランド

pic20100309_0110年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
末娘が、まだ行った事がない東京ディズニーランドよりも行ったことのある鈴鹿サーキットの方がいいというのを聞いて、ちょっと可哀そうで健気だなぁとずっと親として心痛む思いをしていたので、その償いみたいな気持ちもありました。

土曜日の深夜に車で出かけて、日曜日の朝6時に東京ディズニーランド着。
あいにくの雨ですが、そんなにひどい雨ではないのでそれほど苦にはなりませんでした。

中にはいると、10年前の思い出が昨日のようによみがえるものですね。
あの時はここでこうしたとかああしたとか、そういうことが思い出されます。
その時末娘は奥さんのお腹の中にいたのですから、長い時間が経っているのですが・・・。

10年前には無かったファストパスも有効に使って、けっこうたくさんのアトラクションを楽しむことができましたが、スプラッシュマウンテン、バズ・ライトイヤーなどがメインテナンスだったのは残念でした。

pic20100309_02
 
pic20100309_03
 
pic20100309_04
 
pic20100309_05
 

pic20100309_06ホテルは、東京ディズニーランドの近くの三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ。今回は勤務先の契約保養所のキャンペーン価格ということで、家族4人(ひとりは留守番でした)素泊まりで10,000円でお釣りがくる価格で泊まれたのはラッキーでした。展望大浴場もあってなかなか快適なホテルでした。

翌日の月曜日は、日曜日の小雨がうそのように薄日が差し込むくらいの薄曇の天気。日曜日もこんな天気だったらとちょっぴり恨めしかったですが、小雨は小雨でそれなりに楽しめたかなと思って納得することにします。

こどもたちが行きたいところがあるということで幕張にまで足を伸ばし、帰りはお台場見物。フジテレビにも行きましたが、月曜日は見学できる場所は閉館ということで残念でしたが、建物の中にははいれましたので、しっかりと田舎モンになってそれなりには楽しんできました。

pic20100309_07
 
pic20100309_08
 

末娘は大満足だったみたいで、私はやっと重い肩の荷を下ろしたようでほっとしています。
私の健康もかなり戻っていることも実感しましたし、これからは年に最低一度は連れて行ってあげられるんじゃないかと思います。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ