無神経さ
2008年05月05日(月)
5月2日の夜に発生した女子高生殺害事件。
私の住んでいる町での出来事、場所も車でほんの少しのところです。

常日頃、不審者情報はうちにもメールで届きます。
ですから、娘たちが夜遅くなるときには、近くでも必ず奥さんがクルマで迎えに行ったりしています。

最近はどこの町でも似たり寄ったりですが、明らかに治安は悪くなっているようです。

今回の事件は、同じ年頃の娘を持つ親としては、本当にやりきれなくて腹立たしい思いでいっぱいです。

一番悲しい思いをしているのは親であり家族です。
なのに、テレビでは被害者の運動会の宣誓だとか卒業証書の授与の場面のビデオが流されています。
以前も違う事件で書いた記憶がありますが、こういうビデオは報道として何か意味があるのでしょうか?
遺族の方々が希望しているのでしょうか?
私が親だったら、絶対にそんなビデオを流して欲しくありません。
でも、友人や関係者からテレビ局に親の意思と関係なく流れるんでしょうね。

2ちゃんねるでも、読むに耐えない書き込みをしている人間もいます。

こういう犯罪を起こす犯人がもっとも憎みべき存在ですが、私はそれに匹敵する無神経さがこの国にはびこっていることも憎みべきことであると思うのですが・・・。
編集 | 出来事 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008/05/05(Mon) 22:18 | ▲ top
| メイン |