いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/25(日)  憎っくきマンション!

今日は起きたのは昼。なぁ~んか、もったいない休みの過ごし方をしていますが、なぁ~んにもしたくない気持ちなのでしゃーないか、といった感じです。そういう気分なので、花火大会に出かける気持ちも起きずに自分の部屋で昨日撮影したプリウス君たちを片付けていました。

とは言いつつやっぱり好きな花火大会ですので、少しくらいは見ようかと思って屋上に上がったのですが、案の定、間にできたマンションで大玉しか見えません。しばらくカメラを向けてはいましたが、15分いるのが限度。だって、ほとんど見えないんですもんね~。うちの家とほとんど同時建築だったので文句も言えず、本当に悔しいね~。(同時建築でなくても、「花火が見えん」じゃ文句も言えませんけどね。)屋上で花火を身ながらビールを飲むというのが楽しみで、高いお金出して屋上を作ったのに・・・。(これも、何度が愚痴っているので、聞いた事のある方は無視してくださいませ。)

これがやっと見える大玉の写真ですが、マンションの陰と窓が見えるでしょ・・・(T_T)

pic20040725


・・・・・・・★

昨日、フジテレビの27時間テレビの目的がわからないと書きましたが、「楽しくなけりゃテレビじゃない!」というのがテーマだったようですね。

それならそれでけっこうで、充分笑わせていただきましたので、いいんじゃないでしょうか。

笑うという事は実は人間にはとても大事な事でありまして、笑うと病気を抑制する物質が出るという話を聞いた事もあります。

「楽しくなけりゃテレビじゃない!」
「楽しくなけりゃ人生じゃない!」

そういう気楽な考え方が人生を楽しくし、長生きも出来るのかも知れませんね。

・・・・・・・★

2億円の宝くじを今回の豪雨被災地域に送った方がみえるそうですね。
とても素晴らしい事ですが、私には出来る事ではありません。
絶対にできないというかしないでしょう。

2億円を手放す事ができる人ってどんな方か会ってみたい気がします。
変な意味じゃなくて、人生をどう過ごせばそんな事ができるような得のある人間になれるのかという意味で・・・。

・・・・・・・★

明日も朝早くから報告の時間があります。
もう寝ることにします。

ドイツグランプリも見たいのですけど、そこはぐっと我慢して・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ