いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2002/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

04/30(火)  オーディオの魅力、音楽の魅力

模型作りを急がないといけないのに、部屋の模様替えをはじめたと28日の日記に書きました。
なぜかといいますと、20日にリビング用のCDラックを買ったので、それまで使っていた家具を私の部屋におさめなくてはいけなくなったからです。
それと、セットしてあるオーディオの音もいまいちでなんとかしようと思ってましたので、それをあわせて考えることにしました。

今のオーディオのセッティングはオーディオラックの両側にスピーカをおいてあり、リスニングポジションがパソコン&模型工房スペースのためにあまりとれないので、音が左右に分かれてしまうし、スピーカのまん前にいる感じで音も荒い感じです。
かといって、スピーカの後ろは出来る限り壁の方がいいはず。
どうすればいいか考えあぐねていたのですが、家具スペースを作るために、思い切ってスピーカを本棚の前に少し距離をあけてセットしました。
オーディオの常道のスピーカのセッティングとしては、あまり好ましくないセッティングです。
これでは細いやせた音が想像できます。

さてセッティングが終わり、視聴です。
まずCD。女性ボーカルが好きなので、浜崎あゆみでチェックします。
(モーニング娘。は、もともとの音質が繊細ではないですので・・・。)

結果は、思いがけない良い音です。
中高音ははじける感じできらきら心地よく、低音はとてもゆたかでしかもしまりがあります。
スピーカの間隔もいままでより狭くしましたので、音場感もとてもいいです。
音の上下も広がりもけっこう出ています。
スピーカのセッティングの変更と同時に、スピーカコード(電源用のキャブタイヤコード)の先端を新しく出し直した効果も大きそうです。

男性ボーカルもチェックです。
村下孝蔵を聞いてみます。
これもつつみこまれるようでかつひとつひとつの音がきちんと分離されています。
村下孝蔵の歌は、おじさんの心にほんのりとなつかしさと、せつなさを感じさせてくれるのです。
大塚博堂もそうですが、私の好きな男性ボーカルは早く逝ってしまいますね・・・

最後は、LPレコードでチェック。
好きな石川ひとみを聴きたくなりました。
「セシルの部屋」からはじまり、「まちぶせ」をひさしぶりに聴く。
カートリッジの性格のため高音のきらびやかさは弱いですが、芯のつよい音を聞かせてくれます。
もちろん、ぼけた大味な音ではありません。

今回の模様替えは大成功となりました。
これで、ゆっくり音楽も楽しめる環境になりました。
模型作りの合間に、気に入った装置で好きなボーカルを聴く。
私の至福の時です。(^○^)

そのためにも、元気で働かなくっちゃね~。(^○^)

<下の写真>
左:私の部屋の左半分のオーディオスペース。(右側が工房&パソコンエリアとなります)
右:久しぶりに出してみた、石川ひとみのアルバム。(上中央と右下のジャケットがええね~)

pic20020430
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/29(月)  潮干狩り!

今日は潮干狩りに行ってきました。
ほとんど毎年行くところで、幡豆の鳥羽というところです。
名鉄の三河鳥羽のあたりといえば、お近くの方は「あああそこか」とおわかりになると思います。

そこですが、だいたいアサリは小さくなかなか見つからない、石がごろごろで掘るのもつらいといったところなんですが、来ている人が少ないのと家族で行ってもお金を一家族として大人一人分だけでOKというところが気にいってよく行っているんです。

それが・・・、今年も人手は少ないのですが、お金は大人は人数分だけ支払ってくださいとの事で例年とはちと違います。
子供分は支払わなくていいだけまだいいのですが、今年はアサリがよく採れるからだそうです。
(よく採れたって重量制限があるので、いいのにと思うんですが・・・。たくさんいるから、たくさん(二人分)採って、たくさんお金出してください、ってことなんですね。(^_^;))

でも、結果から言いますと、今年は大満足!すごかったです。(^○^)
金脈見つけると、大きいのがざっくざっくざ~くざく。
最初は小さいのもバケツにいれていたのですが、最後にはそういう小さいのはすべておいてきてしまいました。(重量制限がありますから・・・。厳密じゃないですけどね。)
奥さんの両親、姉妹家族とで行ったのですが、その場所を紹介したかいがあったというものです。

それぞれの家族の子供たちも十分楽しんだようです。
これからしばらくは、アサリ料理が続くんでしょうね。(^.^)

写真の右側はクーラーボックスに入れたアサリ君たち。上からなので少なく見えますが、ところがどっこい、たくさんいるんです。下に。
タンクに入れてきたきれいな海水の中で、あんよとお口を出して元気です。

pic20020429
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/28(日)  久々のチャット!

今日は久々にチャットルームをオープンにしました。
やっぱり、たまにはチャットで直接話をするのも楽しいですね。
今までは主に(主にですよ。(^_^;))ヘンスケファミリーと芋煮会の皆様とのチャットが多かったんですが、これからは今回のように模型談義にはなを咲かせたいと思っています。
もちろん、ヘンスケ&芋煮会のFさんみたいにモデラーじゃないお方も大歓迎です。(^.^)
定期的に開催できればと考えています。(^.^)

昨日のチャットは、最初は私と他1名(北海道のHさんどす。(^.^))を除きすべて10代の皆様という構成。
この年になって10代の皆さんとわいわいがやがややるなんて思ってもみませんでしたね。
私が10代の頃にもネットがあったらもっと楽しかっただろうになぁ~。
(もしその頃ネットがあったら、おまえはエロサイトばかり見てただろうって? そう思ったあなた、大正解!(^.^))
まぁ、私のホームページは若い方や模型初心者の皆さんに模型作りの一助になればと思ってはじめたわけですから、それはそれで目的を果たしているということでいいのかなと納得しちゃいましょう。
そのうち私なんかより腕があがって、今度は改造やこだわりが出てきて、次はそういうホームページに巣立っていくんでしょうね~。(T^T)


話はかわって・・・
またまた、自分の部屋を模様替えしはじめちゃいました。
模型作らんとあかんのになにやっているんでしょうね~。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/27(土)  朝から爆発!

今日は朝から私の頭は怒りモードで大爆発です。

今日はふすまの交換をしてもらう日だったんですが、持ってきた新しいふすまの白木が汚れた手でさわったあとの黒い汚れがいっぱい。
おまけに白木はぶつけたようなへこみもある。

立会いのT住宅の人に言っても、反応は鈍い。
来た建具職人の若い衆に言うと、
うっとうしそうに、「汚れは最後にきれいにしますから。」
「このへこみは直るの?」
「そんなのあたりまえですよ。」
同じ答えをするにしても、言い方、態度がカチンと来た。
(それにへこんだ木が直るとは思えない。)

もういけません。完全に大爆発!
「お客に対してそういう態度、言い方は何だ!」
「そもそも、客におさめる品物を汚していること自体おかしいのじゃないか。」
「汚れたものを客の目の前に出すとはどういう神経をしているのだ。」
「仮に作業中に汚れたとしたら、きちんときれいにして持って来るべきだ。」
「それに、あなたの物言いはおかしい。お客はお金を出しているのだからいいものを納めてほしいという気持ちがある。そういう気持ちを理解していたら、あなたのような口の利き方はできないはずだ。」
「そういう感覚の人には作業をして欲しくない。今日の作業はやめてほしい。」
「立会いのあなたは何をしている。私はT住宅にお願いしたのだ。こういうことはあなたがいうべきだ。立っているだけなら立会いにならない」
・・・・・
とまらない、とまらない。
私の怒りは最高潮!

午後に責任者の方が謝りに来ましたが、今回はまったくいいかげんなフォローしかしていなかったようです。

私が怒るにはそれだけの理由があるということを、T住宅の責任者の方は知っていただいているので少しは救われるのですが、商売人はお客様ということをもっと意識すべきだと思いますね。
これは自分が企業側であるときには常に心がけたいと思っていることです。

でも・・・、
一番そういう意識の無いのは残念なことなのですが、国民の公僕の方々なんですよね。
(もちろん、きちんと対応してくださる方もいらっしゃいます。)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/26(金)  突入!!!なれど・・・

今までは長期連休になると心がわくわくしたものです。
でも、だんだん年をとり責任が重くなってきますと、長期連休もそういう気分は味わえなくなってきました。
うちの会社は9日間の休みになりますが、最低でも2日は会社にいかないといけない気がします。
あれもこれもやっておかなければと思うことばかりで、心は休まりませんね。

とはいいつつも、毎日会社に行かなくてはということからはしばらく開放されるわけで、遊びの方もそれなりに楽しもうと思います。
模型も静岡ホビーショーに向けてあと数台は仕上げないといけませんしね。

それにしても・・・・
庶民は現実をみて暮らしているというのに、国会はなにをやっているんでしょうね・・・。
自分たちを守る法律作りに躍起になって・・・。
物事を考えるときの基本、それは何が目的かを忘れないということ。
あの人たちの目的は、国民が期待している本質の目的とかけ離れているんでしょうね。
政治の話はいろんな考えの方がみえますので、あまりしたくないと言ってきましたが、あまりにも腹立たしいのでつい愚痴ってしまいました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/25(木)  あと1日・・・

あと1日でゴールデンウィーク休みにはいります。

ゴールデンウィークを休めない皆様、本当に申し訳ありましぇんえん。
(実は、隠れ「御坊茶魔」ファンのwarachan・・・(^_^;))

今日は例の血圧200事件のフォローの日、ト○タ記念病院に行ってきました。
一ヶ月間の血圧を測った記録を持っていったんですが、上が140下が100ということで、「やはり、薬飲もうか・・・」と先生。
「ヤ、ヤ、ヤクですか・・・、そりゃ、やばいでっせ・・・」
「やばいことにならないように、飲むの!」
「よーしゃなくきびしいしゃんしぇいでしゅね。」

というわけで、明日から血圧降下剤のお世話になることになりました。

みなしゃん、特に中年のみなしゃん。
健康にはご注意、ご注意!(^○^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/24(水)  あと2日・・・

あと2日でゴールデンウィーク休みにはいります。

と思っていたら、工場のほうは明日から休みだってさ!
ええな~、早く休みたいよ~。

仕事ばっかの一日は日記のネタなくて書くのに困りますね。(^_^;)
徒歩ネタも飽きたし、ウィルスネタも面白くないし、病気ネタも暗くなるだけだし、おねーちゃんネタは最近とんとご縁がないし・・・。
ましてや、「次の新車はね・・・・」なんてこと書ける訳ないし・・・。

そうそう、ある自動車メーカーにホームページをリンクさせてほしい旨の申し込みをしたのですが、まったく反応がありません。
まぁ、いいんですけどね、別に・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/23(火)  あと3日・・・

あと3日でゴールデンウィーク休みにはいります。

ゆっくりゴールデンウィークの休みを楽しみたいと思って頑張っていますが、宿題は増えていくばかり。
連休明けに持っていかなくちゃいけない課題がいっぱいになりそう・・・。

休みくらい、何もかも忘れてリフレッシュしたいものです・・・。
(「おまえは毎週末にリフレッシュしとるやないか!」って言わないで~。(^_^;))
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/22(月)  ウィルス!備えあれば憂いなし!

噂の「WORM_KLEZ.G」に逢えた!

といっても特に逢いたかったわけではないのですが、最近感染が増えていると聞いていたのでそのうち来るかなと予想はしていました。
このウィルス、差出人を偽って送られてくる、奇数月に悪さをするということで、少し興味を持っていました。
少し前の「BADTRANS.B」ならば、差出人が感染していることがわかっていたので、その方に「ウィルスに感染していますよ」とお知らせしていたのですが、今回の「KLEZ」は誰から送られてきたのかわかりません。
メールヘッダーをちゃんと見ればわかるのかも知れませんが、そうすると感染しちゃうので確認もできません。
ただ私の場合、メールは携帯電話に転送していますので、文面はそこで確認できます。
参考までに、今回のメールのタイトル、文面を紹介しておきます。

・タイトル:W32.KLEZ.E removal tools
・文面
 Trendmicro give you the very W32.Klez.E removal tools.
 W32.Klez.E is a very dangerous virus that spread through email.
 For more information, Please visit http://www.Trendmicro.com」
・このメールはHTMLメールで、setup.exeとDC79.JPG(何らかの画像)が埋め込まれています。

私のメールアドレスをメールアドレス帳に登録していただいていて、上記のような変なメールを受け取って開いたことのある方はぜひウィルスチェックをして下さい。
それと、やっぱりウィルスチェックソフトは入れておくことをお勧めします。
また、アクセスログを見ますと、IEのバージョンが古いのをお使いの方も多いです。
IE5、IE5.5ならばぜひSP2にしておくか、IE6にしておいて下さい。
(してなければ、KLEZやBADTRANSは開かなくても感染します)
それと、OutlookやOutlookExpressのプレビュー機能は必ずOFFにしておく、エクスプローラーもプレビューしない設定にしておくのもお忘れないように。
詳しくは、
http://www.trendmicro.co.jp/klez/whats.asp
をご覧下さい。

「備えあれば憂い無し」ですからね。(^.^)

ここまで書いたあとにまた来ました。
ということは、また感染した方がみえるということ。
皆さん、本当にご注意を。
(どんどん増えなきゃいいけど・・・)

****その後届いたKLEZメール****
その1
・タイトル:1998.F SANWA
・文面は無し。
・このメールはHTMLメールで、Yp.scrと0411.JPG(何らかの画像)が埋め込まれています。

その2
・タイトル:A IE 6.0 patch
・文面
  Hi, This is a IE 6.0 patch.
  I hope you would enjoy it.
・このメールはHTMLメールで、BGCOLOR.pifとDC75.JPG(何らかの画像)が埋め込まれています。
*****************************
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/21(日)  元気回復!

ずっと体が重い状態が続いていましたが、先週あたりから調子が戻ってきています。
体を動かすことが苦にならないし、いろんな事をやりたくて仕方がないですね。

今日は雨の日曜日。
家のことをやるにはもってこいです。(晴れだと出かけたくなる・・・(^_^;))
まずは昨日買った組み立て家具の組み立て。
一本は昨日組み立てたので、今日は残りの三本。
なかなか、気持ちよく組みあがる家具で、これはお買い得でしたね~。
さっそく、リビングの少し模様替えをしました。
模様替えというのは気分が新たになって、なかなかいいですよね。

そんなことをしていたので、模型製作は休日というのになかなか進みません。
静岡ホビーショーがだんだんと近づいてきて、気持ちばかりあせります。
(だったら、余計なことせずに模型を作れ!ってか!(^_^;))
早く今のトゥディとエスティマを仕上げて、MR-Sも出品したいととんでもない事を目論んでいる私なのです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/20(土)  授業参観と家具さがし

今日は、中学校と小学校の授業参観。
小学校は事情があって今回は欠席しましたが、はじめて中学校の授業参観に行ってきました。
授業は体育で外での参観でしたが、体を動かす前と後は生徒が座って先生の方を見て話を聞いています。
最後に先生が、「今日はお父さんやお母さんに見ていただくためにみんなはこの向きで先生の方を見ているけど今日は特別です。今日はみんなが先生を見上げると後ろに太陽がありますが、いつもはみんなが太陽に顔を向けなくてもいいように逆の向きでやります。」とおっしゃっていました。
そういう配慮をしているんですね。
「ほーー。」とちょいと感心してしまいました。

その後、今日は収納家具さがし。
通販でけっこういいものがあるんですが、実際モノを見て買えないので似たものがないかどうか家具屋さんの類をはしごです。
なかなかぴったり思うようなものは無いですね。
ただ値段はお値打ちなものが多くて機能的には妥協してしまって、本棚2本、CD&ビデオラック2本をつい買ってきました。
色も今の家の建具にぴったりの色なのでなかなか良い買い物だったのかなと思います。
来週からゴールデンウィーク、引越しのごたごたにそろそろ終止符をうちたいと考えている私なのです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/19(金)  デジカメ復活!で思うメーカーサポート

思ったよりも早くサンヨーさんのデジカメの修理が完了しました。
不具合はきちんと直っております。
土曜日の休みの日に受付をしていただき、修理日の問い合わせの電話にも迅速に対応いただきましたし、「できれば早く直してほしい」というお願いにもきちんと対応していただけました。
加えて、修理費もご配慮いただきました。

今までいろいろなメーカーの電気製品を使って、そのサービスセンターさんと何度か話をしてきました。
趣味がオーディオだったのでオーディオ機器が一番多くて、その他はビデオ、カーナビ、ファンヒーター、電子レンジ、エアコンなどがサービスセンターさんと話をした製品です。
総じて個人のお客さんにも非常に気持ちのよい態度をとっていただけます。
古い機器でも、長く愛用しているとなると、金銭的にも配慮いただくことも少なくありません。
距離的に遠いというデメリットをがまんするなら、買った店に持っていくよりもメリットは多いし、気持ちもいいです。
(メーカーやサービスセンターは製品への愛着が販売店よりはずっとあるので、説明や扱いもいいという印象です。)
良い印象をもっているのが、サ○ヨー、シ○ープ、ソ○ー、デ○オン、ビ○ター、松○さんでしょうか。
お客さんへの対応が非常に「なって」います。
それに引き換え「なって」いないのが、自動車メーカーもグループにお持ちの電器メーカーさん。
ビデオやスピーカーが良かったので愛用をしていましたが、メーカーもサービスセンターもお客に対する態度は最低でした・・・何度も・・・。
自分の会社の製品への愛着や、性能に対するこだわりがまったく感じられません。
それ以来、私はそのメーカーの製品は二度と買っていません。(関係者の方、気を悪くされたら許してくださいね)

こうして、自分が「お客さん」の立場でメーカーさんとお話をする時は、いろいろと勉強になります。
立場をかえて自分がメーカーの立場で話をする時に、相手である「お客さん」の気持ちを少しはわかるんじゃないかと思っています。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/18(木)  10Mbps!

今月より私のプロバイダ、aitaiネット(CATV)は下り速度が10Mbpsになりました。

普通にホームページを見たりしている分にはあまり大きな変化は感じられませんが、ファイルのダウンロードはもう快感ですね。
♪あっという間に始まって、あっという間に終わります♪
という感じですごいですね。

思えばテレホーダイ時代、いろんな写真を大量ダウンロードするのに、一晩かかってもたいしてゲットできませんでしたが、今は一括ダウンロードソフトに対象を登録する時間の方が長いくらい。数分で処理は終わってしまいます。

いろいろ文句もあるプロバイダですが、競争原理に基づいて頑張ってくれています。
あとは個人向けホスティングサービスを充実してくれると、文句なし、ハナマルなんですけどね。

ところで、本日デジカメ修理完了の連絡がありました。
明日とりにいこうと思っているので、明日から「こちら製作デスク!」に写真を使うことができそうです。(^.^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/17(水)  徒歩ネタ、完結編

おーーーほっほっほっほっ!!!
昨日の言い訳が夢のよう。
有言実行、嘘はつきません。

今日はちゃんとちゃんとの味の素です。
歩いて20分というのは、じわじわと背中が汗ばんでくるちょうど良い頃合加減です。
これだけで何か健康になったような気分になっちゃいますね。
よほど今まで歩いていなかったという証拠ですな~。(^_^;)

夜も、今日もいつも通り11時をまわっていましたが、きちんと歩いて帰ってきました。
おとといもそうでしたが、歩いて帰って来る方が仕事の疲れが抜けて元気な気分で家に入れる気がしますね。

さて、これでもう徒歩通勤は通常のごく普通のことになりました(?)ので、徒歩ネタは今日で最後にいたしましょう。
それにしても、たかが20分の徒歩でこんなに大騒ぎする私ってなんなんでしょうかね。
たぶん皆さんは毎日そのくらい通勤の中で歩くのなんてごく普通のことなんでしょうね。
クルマでしか移動手段のない田舎町だから仕方ないんですけどね。(^_^;)

話はかわるのですが、ずっと考えていた本棚(背高スチールラック)をいざ買おうと思ってその製品をネットで調べようとしたら、下請け会社が倒産でその製品はもう手にはいらないんだそうです。
どこかの総理大臣さん、町工場に行くのもいい、サッカー見るのもいい、有事法案を通すのも・・・これはよくねいけど、そんなことするより経済をなんとかしてくださいね。
今ははっきり言って無策と言ってもいいくらいですよ。
イマイの廃業もそうですし、今まで良い製品を出していたところがこうしてだんだん無くなっていくんですよね。
政策も教育も何もかも、本質は何なのかを忘れた悲しい国になっていきますね・・・・。
(要は欲しかったスチールラックが手にはいらないうっぷんと読み流してください・・・)

「現状を見なさい。それがあなたのやった結果です。」
最近、いいなと思ったことばです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/16(火)  言い訳・・・いいわけない・・・

さっそく、言い訳の日記・・・。

そう、徒歩通勤を宣言したにもかかわらず、本日はグラちゃんで通勤してしまいました。
だってぇ~、雨だったんだよ~ん。
仕方ないじゃ~ん。
野球だって雨だったら、中止だよね~。
(サッカーはやるぞ!、競馬もやるぞ!相撲もやるぞ!?)
遠足も雨だったら、中止だよね~。
(プラネタリウムは行くぞ~)
だからさ~、徒歩通勤も雨だったら中止でもいいと、思わな~い?
風邪ひいちゃったらもともこもないしさぁ。

雨がやんだから帰りは歩いて帰ろうとしたんだけどさ~、11時すぎてたからさ~、帰りもグラちゃんに乗っちゃったんだよね~。
いくら40過ぎてるおっさんでも、11時過ぎての夜の一人歩きは危険だよね、だよね、だよね~。
おやじ狩りってのもあるしさ。
安全第一、100円ダイソー。

だ・か・ら!
今日は許して~。(^_^;)

<実物warachanをご存知の方々へ>
「今日はwarachanはクルマで来たぞ!」とか、「今日は奥さんに送ってきてもらったらしい!」とかいう告げ口書き込みはご法度です。そういう書き込みは、よーしゃなくきびしく削除しますばい!
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/15(月)  今日より徒歩通勤!

やっとまじめに健康の事を考えることにしました。

ここに宣言します!
私は本日より会社に徒歩通勤することに決めました!

初日としては絶好の快晴。
朝、渋滞の車の列をみながら気分よく会社まで歩きました。
時間として約15分から20分。
クルマで来て駐車場から歩いてくるのと時間的にはあまりかわりません。
少し体が汗ばんできたかなと感じてきたところで到着で、運動にはちょうどいいころ加減の距離です。
あわせて、今日から夕方のおやつもやめることにしました。
すぐ下の階に売店があるので、ついついお菓子を買ってきてしまって食べていたんですよね。

これからはしっかり歩くぞ!
と思っていたところなのに天気予報を見たら今週は雨模様・・・・
やっぱり、雨降ったらクルマかな・・・・(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/14(日)  自宅で仕事・・・

今日は、模型作りもネットもほどほどにして、仕事をしておりました。
もちろん、自宅でですが・・・。

でも、自宅で仕事というのは誘惑が多すぎて、頭が完全に仕事に集中できるまでは時間がかかりますね。
これはあまり能率がいいとは思えません。
そう考えると、自宅で自分の時間管理で仕事をしていらっしゃる方はすごいと思います。
私みたいな甘えいっぱいの人間には、とても毎日自宅で決められただけの成果を出す仕事を行うのは自信がありません。
今日はそういう事をあらためて痛感しました・・・・。

ホントは天気が良かったので、一番下の娘にチューリップ畑を見せに連れていってあげたかったんですけどね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/13(土)  MEとデジカメ・・・

【MEのお話】
いまさらと思うかも知れないでしょうが、今日、パソコンのOSをWindowsMEにあげました。
一昨年の末に買ったはいいけど、「調子がよければ環境を変えるな!」というWindows使いの教えに従い、入れずじまいにしていたものです。
最近、IEを6.0にしてからどうも調子がいまいちなので、Windows98SEをインストールし直そうと思っていたのですが、それをやるくらいならまずはMEにあげてみようかと思った次第。
結果はちょいと表面(おもてづら)が変わっただけで大きな違いは感じていません。
デフラグやディスクアクセスは少し早くなりました。
問題だった不安定さは解消されたのでしょうか。
今のところは安定してうごいていますけど。

【デジカメのお話】
デジカメで撮った写真にスジが入ると少し前にどこかで書きましたが、いっこうに直りませんので本日修理に出しました。
修理は、買ったところよりもメーカーさん直の方が早いし、いろいろ費用面などでも融通がきくことがありますので、近くのサンヨーさんに直接持っていきました。
撮った写真だけでなく液晶画面にもスジが見えますので、たぶんCCDが問題のようで結局CCD交換になりそうです。
ということですので、しばらく「こちら、製作デスク!」などの写真のアップができない状況になりました。
「早く直してね」とお願いしてきましたので、しばしお待ちを!ね。

なにはともあれ、OSの方は問題なく終了してよかったです。
最悪、デジカメが無いだけでなく、パソコンも使用不可となる恐れもあったわけですからね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/12(金)  久しぶりのTDMCミーティング

今日は第2金曜日。
毎月TDMC(トヨタデザインモデラーズクラブ)のミーティングの日です。
ここ2ヶ月ほど仕事が忙しくて欠席でしたが、今日はできたてほやほやのアリストを持って出かけていきました。

しかし、最近は出席しているメンバーは新しい人がほとんどで名前も覚えきれていない人ばかり。出席人数も多くありません。
古いメンバーは仕事が忙しいのか、なかなか顔を見せてくれません。(私もそうですが・・・)

いろいろ問題があるのかな?
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/11(木)  またまた身近で・・・

新聞でご覧になった方もおありでしょう。

とうとう私の娘の通う小学校でも、親による虐待事件が起こって、その両親が逮捕されました。
虐待を受けていたのは今年その小学校に入学した一年生の男の子。

新聞記事だけの情報ですが、親は再婚でその時には母親の連れ子だったその子は「おとうさんができた」と保育園で笑顔で語っていたそうです。
それが、いつの時からか顔にあざを作って登園するようになったそうで、その時もその子は、「自分が悪いことをしたからおとうさんに殴られた」と親をかばっていたそうです。

今回は、保育園、小学校の情報伝達がしっかりされて、小学校が注意深く観察していたために大事に至る前に保護できたようですが、本当にこういう事件を聞くと腹が立ってきます。
それと同時に、子供と言うのは頼るのは親しかいない、その親に苦しめられる子供の気持ちを思うとせつなくなってきます。

親と子でも相性があるので、心からかわいがり愛するのが当然なんてことまでは言いませんよ。
ただ、子供だって人間、しかも弱い立場の人間なんだということぐらいわからないのかと思います。
逃げることもできない子供に対して、うさ晴らしの暴力をふるってどうするんでしょう。

私もこれは許せないという一線を超えた場合は子供を殴ることはあります。
でも、その時はこれでよかれと思ってはいても、やっぱり手を上げずにすんだんじゃないかと後で心が痛むものなんです。

なんなんでしょうね~、今の世の中は・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/10(水)  大事なのは健康!

少し復調。

いろいろ仕事はたまっていますが、幸いにも今日は午後から出張があり、一息つけるスケジュールで助かりました。
出張で一息つけるというのは、出張じゃなければ会社でまた11時すぎまで仕事となりがちなのが、出張ででかけるとそのまま家に帰れるからです。もちろん、また会社に戻って仕事ということも考えていたのですが、昨日のこともありますのでやめちゃいました。

元気だと家に帰っても会話も楽しいし、雰囲気も明るくなります。
やっぱり大事なのは健康ですね・・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/09(火)  続・ふたつのタイプ

実は昨日一日会社でとてもつらかったのですが、大事な会議があったので無理をしていました。
さすがにそれが重なって今日は動けない状態でした・・・。

せっかくお尻が治ったのに、今年になってからやけに疲れが残ります。
少しずつ早く寝るようにはしているのですが、いろいろ重なっているみたいですね。

少し前までは多少無理をしてもそんなに疲れることはなかったのですが、だんだんと無理がきかなくなってきています。
あまりこういう状態だと、仕事面でいろんな人に迷惑をかけてしまうことになりますので、皆さんのホームページの訪問だけでなくこのホームページの運営すらも少し控えなくてはいけないかも知れません。

関連して昨日の日記の続き・・・・
病気の人に対してもふたつの反応があります。

ひとつは、
病気は気の持ちようだ、だらけているんじゃないか、健康管理もできないのか、などとおっしゃるタイプ。

もうひとつは、
大丈夫か、無理するなよ、辛かったらちゃんと休め、仕事より体が大事だぞ、とおっしゃるタイプ。

もちろん、人の事には何の関心も持たない方もいらっしゃいますが、そういうタイプは横に置いておきます。(^_^;)

どちらが多いとか、どちらが良い悪いとか言う気はありませんが、これだけは知っておいてほしいと思っています。

病気はその原因が何にしろ、本人がその状態を一番つらいと思っているということを。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/08(月)  ふたつのタイプ

私はこのホームページを運営していることを会社では積極的に公開していません。
なぜなら、こういうことをしている事に対して大きくふたつの反応があるからです。

ひとつは・・・
仕事以外に別の世界を持っていて、すばらしいと肯定的に感じてくださる方。

もうひとつは・・・
こんなことやっていたら仕事がおろそかになるんじゃないかと否定的に思われる方。

もちろん、何の思いも持たない方もいらっしゃいますが、そういうタイプは横に置いておきます。(^_^;)

どちらが多いとか、どちらが良い悪いという気はありませんが、あえて後者のように思われるようなことはしないでもいいかなと思って積極的に公開はしていないのです。

本来やるべきことを忘れてのめりこむのはダメですが、人間いろんな側面や能力を持っていてこそ面白いのだと思います。
人を見る物差しを替えるだけで、その人に対する見方が変わります。
「会社や学校での評価=人の評価ではない」という、当たり前の見方ができなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか。
仕事や勉強ができなくても、魅力的な人がいます。
仕事や勉強ができても、まったく魅力の無い人もいます。
もちろん、仕事や勉強もできて、かつ魅力的な人もいます。

どんな生き方をしたら魅力的か、いつもそう考えて私は生きていきたいですね。

今日は日記らしくありませんが、少し前に会社のある人から嬉しいメールを突然いただいた時に持った私の思いを少し書いてみました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/07(日)  やっと完成!

ということにしておきましょう、アリスト君。
本当ならばもっとやり直しをしたいところがたくさんあるのですが、今回は数もこなさないといけませんので、いずれ手直しするということで今回はこれで完成としておきます。
今回のメタルック貼りだけはちょいと自分の作品の品質にまでいっていないんですよね・・・。

さて、今日は久しぶりに家を新築した時の営業のKさんが、ふらりと予告もなく訪ねて来てくれました。先月は10棟の引渡しがあって大忙しで、やっと一息いれられるということで、ちょっと話をしに来てくれました。相変わらず、「ぜひ手放す時は私に言ってくださいね、ここ気に入ってるんですから。」などと言ってくれるのは嬉しいですね。
思えば、仕事がらみではなくてうちに来てくれたのは今日がはじめてのような気がします。ゆっくりと模型を見ながら模型談義をしたのは、ホントはじめてです。私も嬉しくなっちゃってパソコンでホームページを見せてああだこうだといろいろしゃべっちゃいました。
Kさん、もう仕事の話しぬきで趣味や子供の話をすればいいので、これからも気楽にふらっと来てくださいよ。

今までは自分の世界で好きなことをしていればという孤独を求める人間でしたが、模型を本格的にはじめてから、いろんな人とつながりを持つということを大切にしたいという考えにかわってきました。家も広くなったことだし、人が集まる家にしていきたいと思いますね。

近くに住むネットつながりの皆さん、気楽に遊びに来てくださいね。

pic20020407
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/06(土)  学校は完全週休二日!

本日は日記を書くのが早いです。
天気も、午前中は快晴だったのに夕方には雨というおかしな日でしたね。

今年度から学校が完全週休二日になったんですね。
朝、娘に「なんで今日家におるだ!?、なんで学校いかへんのや」と言ってしまい、見事にそう切り返されてしまいました。
こんな学校教育じゃ、日本はあかんな・・・・。

そんなことはさておき、今日は嬉しいことがふたつ。
ひとつめ。
Markさんご夫妻を家にお招きしました。(^.^)
短い時間ではありましたが、久しぶりにいろいろと話をしました。
仕事の愚痴を言い合ったり、力になってもらったり、逆の場合もあったり、ケンカもしたりの仲でお互い同期のくされ縁って感じで何でも言い合える仲という感じでしょうか・・・(^.^)
お互い、健康には気をつけて好きなことを楽しくやっていきましょうね~。
真面目で努力家Markさんと、不真面目で怠け者warachan、正反対ですがとっても名コンビなのかも知れません。(^.^)
Markさん、今度は深夜までTVゲームですぞ!(^.^)

ふたつめ。
3月いっぱいでHPを閉じられたPOTAちゃんから嬉しいものが届きましたよ~ん。(^○^)
ぶしつけなお願いを聞いてくれてありがとね、POTAちゃん。
たぶん無理かなと思っていたのでチョーウレピー気分です。(^○^)

ということで、今日は良い一日でした。
そうそう、MR-Sのキットも手に入れたしね。(^.^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/05(金)  健康相談・・・

今日は上の娘の中学校の入学式でした。
親しい友人と同じクラスになったようで、喜んでいました。

さてさて、金曜日だというのに、またまた会社で「ルパン、ルパ~ン」を聞いてしまいました。
午前0時を過ぎているというのに、エレベータには人は乗っているし、駐車場までの道には帰宅を急ぐたくさんの人・・・
今が深夜0時なんて思えませんね。
最近は、定時が10時くらいの感じで、それより早ければ「今日は早く帰れた~」って感覚になっちゃっていますね。ましてや5時なんて、まだこれから6時間は仕事が出きるよなっていう余裕の時間になっています。
別に私だけではなく、企業戦士(この言い方あまり好きじゃないんですけど・・)の皆さんは多かれ少なかれ同じですよね。
同じような境遇の皆さん、頑張りましょうね~。(^.^)


今日は血圧事件でお流れとなった健康相談の代替日。
保健婦さんといろいろお話をしました。

「睡眠時間をとらなあかんよ」
「会社に11時過ぎまでいてよぉ、帰って飯食っとたら0時だわ!それからの3時間が自分の時間だがね。それがにゃあと、寝て起きたらまぁた仕事でやっとれんわ!」
「あんたね~、そんなことしとったら死ぬよ~。」
「わしゃ、もう40過ぎとるだがね。時間がないんだぎゃ。やりたいことがいぴぃぁあってよ、たまらんのだわ。それよりなも、ねーへんでも疲れーへん方法ってないだぎゃ?」
「ばかこくでにゃぁ!そんなもんあったら、私がやっとるだがね。」

楽しく会話は続きます。

「おみゃあさんなぁ、血圧下げて体重減らしたら長生きするで~。せやけど、今のままじゃあ、2、3年で死んでもおかしくにゃあよ~。」
「ほんときゃあぁ?まぁそれ信じてちょいと気をつけてみるきゃぁな~。」

ってなわけで、少しは運動もして健康に気をつけることにすることにしました。
皆さんも健康には気をつけましょうね。
(って言える立場じゃないけどね・・・(^_^;))

【文中の会話はフィクションではありませんが、方言はフィクションであり事実とは異なります。(^.^)】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/04(木)  春休みも終わり・・・かな

今日は、アリストには手をつけずじまい。
だって、会社から帰ってくるのが11時すぎてりゃ、風呂はいって寝るのが精一杯だよね・・・。
うちの会社、これが普通だからしょーがないけどね。(^_^;)
毎日5時に帰れるような生活を送りたいな~。(うちじゃ、無理やね・・)

学生の皆さんは時間たっぷりの春休みはもう終わりですね。
今だけですよ、時間が余るほどある時は。
充実した休みを過ごせましたか?
ネットで、「warachan'sモデル工房」ばっか見ていたってことないですか?(^.^)

ところで私の会社では、今F1スタッフを社内公募しています。
面白そうだけど、専門知識もないし語学もまったくダメだしそもそも高血圧(?)だし、募集ポスター眺めているだけやね~。

一番上の娘は明日から中学生生活スタート!

いろんな新生活がスタートする季節ですね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/03(水)  見逃した~。。・°°・(>_<)・°°・。

pic20020403warachanの好きなもの・・・

「おねーちゃん!!!!」

と言うとおもったでしょう。(^.^)

違います。
warachanの好きなもの、
それは、吉本新喜劇とバカ殿なのです。
そのバカ殿が今日は7時からあると知っていたので、久しぶりに今日は早く帰ろうと思っていたのですが、会社を出たのは8時すぎ。
いつもよりはずっと早い帰宅なのですが、バカ殿は見ることができませんでした・・・。

聞けば今日のはいままでの放送の総集編みたいだったようで、それはそれで少し救われた気がします。
(そんな、大げさなものかいな?(^_^;))

warachanの数少ない健康の秘訣は、この吉本とバカ殿を中心としたお笑い番組なのです。
心の底から笑って楽しむというのは、一番の健康の秘訣だそうですよ。(^.^)

でも、やっぱ見たかったな~、バカ殿・・・
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/02(火)  昼休みに花見!

今日は私のグループ全員で昼休みに会社の敷地内の桜の木の下で花見をしました。
お寿司をたべながら、桜吹雪の中でのんびりと昼休みを過ごしました。

今日は天気はいいし暖かいし良い天気でした。
初々しい新入社員の姿を見ることもできます。

相変わらず忙しい毎日ですが、こういうのんびりとした時間を持つためにも、頑張らないといけませんね・・・なんて気持ちになってきました。

相変わらず帰宅は11時近くですが、気持ちだけでも前向きに行きたいですね。(^.^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

04/01(月)  大人になっていない親・・・

先週血圧事件で私が行った病院で、またまた痛ましい事件がありました。

入院している1歳の女の子の足の骨を折った父親。
日常から虐待があったようで、入院の原因もどうやら虐待が原因らしいのですが、何をどう考えれば自分の子供を傷つけることができるんでしょう。

子供はね、これからいっぱいの未来も持って産まれてきているんですよ。
それを育む事を親以外に誰ができるのでしょう。
子供は無邪気に親だけを頼りにするしかないんです。
どんな親でも、子供からみればその人が頼りでありすべてなんです。
特に一歳や二歳といった子供は、他に助けを求めるすべも知りません。
そんないとおしい子供に、なぜそんな行為ができるのか・・・。

親が成長していないんでしょうね。
「これは今の日本全体の社会問題だ」としたり顔で言う人もいますが、そんなのを社会のせいにしちゃあいけません。
虐待行為をした本人の責任、そしてそういう親を育てたその親の責任。

一番かわいそうなのはその子供ですよね。
子供はみんな、親の愛情の中で笑って育ってほしいと心から思います。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ