いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2002/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

02/24(日)  模様替え

今日も暖かい一日でした。
エアコンをかけなくても、部屋の中はぽっかぽかです。

今日は自分の部屋のおおがかりな模様替えを行ないました。
12畳の部屋の真ん中に仕切りがわりのスチールラック(オフィス用の扉付き)を置いていたのですが、やはり部屋がせまくなるので、おおがかりに配置を変えました。
部屋を設計するときに、よく考えておけばよかったのでしょうが、部屋なんて所詮あきたら模様替えをするもんだと割りきっていたので、あまり深く考えませんでした。
今回は、それがよかったのかなと思いましたね。
ギチギチに考えていたら、失敗しても変更がけっこう束縛されたはずですから・・・。
これでしばらく使ってみて、様子を見ることにします。

それにしても、物が多くて整理しきれません。
新しい家になったら、もっと整理という面では落ち着くかなと思っていましたが、大違い。
いつまでも、落ち着かない状態が続くんですね・・・。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/23(土)  暖かさに誘われて・・・

いい陽気です。

こんな日はやぱり家にいてはいけません。
仕事のことも忘れて、子供を連れて近くの鞍が池公園に出かけました。
下の娘は、こういう近場でなんということもないところでも、乗り物があったり、動物がいたりすると、はしゃいで楽しそうです。

こういうかわいい子供の姿を見ていると、最近多い育児放棄のような親の新聞記事を見ると、なぜそんなことになってしまうのか考えさせられてしまいます。
親だけを頼ってくる幼い子供。
そんな子供を寒い部屋に残して遊びに行くなんて、いったいどうなっているんでしょうね。

脱線しましたが、のどかで気持ちのやすまる一日でした。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/17(日)  ひなまちゅり、その1

今日は、雛人形を二年ぶりに箱から出してきちんと段飾りをしました。
昨年は、家の中が引越しを控えていて片付けもできない状況でしたので、お飾りをしなかったのです。

一番上の娘の初節句の時に買った雛人形ですが、その当時のままのりりしさと美しさをそなえています。
3月3日は、たぶんミニモニの歌にあわせて、「ひ~なまちゅり~」と歌って祝うのでしょうね。

写真を添付しようと思いましたが、お人形さんなので写真は控えさせていただきますね。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/13(水)  風邪ひいた その2

昨日の頭痛は少しましになって回復基調。

でも、まだ夜更かし厳禁なので、以下省略。(^_^;)

ひとこと!
ソルトレイクシティ、楽しめるんですけど、ちょっと地元びいきの判定が多くて興味がさめちゃうところがありますね。
アメリカらしいといえばらしいですけどね。(^.^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/12(火)  風邪ひいた

昨夜からの頭痛がひどくなってダウン。

つらいので、以下省略。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/11(月)  疲れた~

今日も仕事、疲れた~。
あとは愚痴になるので、省略!
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/10(日)  楽しい話題で

ちょっと最近、忙しいのやら鯖問題やらいろいろなことで心に余裕がなくて、真面目な話題が多いですよね。
そういうのは読むほうも楽しくないでしょうし、重く感じちゃうんじゃないかと思います。

気分が明るい時は、ちょっとした出来事や、感じたことを、おもしろおかしく書けるのですけど、そうじゃない時はささいな事でも深刻にとらえちゃいます。

昨日の話題でも、オリンピックなんて難しいことを考えずに楽しく見ればいいのに、いろいろとこじつけています。
2月5日の「戯言・・・」も考えすぎ。
感受性豊かなwarachan少年ってな感じですね。

明日からはもう少し楽しい話題で綴っていきましょう。

ところで、おねーちゃん的に好きなエレナちゃんペア、ショートプログラムでトップ!
やっぱ、優雅で美しかったですね~。(^.^)
そして里谷多英ちゃんは銀メダル!
おかげで睡眠不足だぎゃぁ!
私は、明日は仕事なんだぞ~。(^_^;)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/09(土)  ソルトレイクシティ!

いよいよ始まりました!
冬季オリンピックです。

私は、世界の人々が集って競い合うオリンピックが大好きです。
得に精通している競技や選手があるわけではないのですが、オリンピックの時は、世界は平和なんだなぁ~という気持ちにさせられるんですよね。
国を超えて競い合って、そして勝負が終わればそれぞれをたたえあう。

さらに、それぞれにドラマがあり、感動があります。
今日も、ロシアのフィギュアペアの横顔を追った番組を見ました。
昨年のロシアカップに向けて、長野の銀メダリスト「エレナ・ベレジナーヤ/アントン・シハルリーゼ組」に挑む「マリア・ペトロワ/アレクセイ・ティホノフ組」の練習、心の動きなどを追った番組です。
おねーちゃん的にはエレナが好みでありますので、たぶん何も事前知識がなければ「エレナ・ベレジナーヤ/アントン・シハルリーゼ組」を無条件に応援したでしょう。
でも、この番組を見て、「マリア・ペトロワ/アレクセイ・ティホノフ組」の人間性に触れてしまうと、こちらを応援してしまいそうにもなります。
マリアは現在のエレナのパートナーであるアントンとペアを組んでいたことがあり、その時の心の傷を乗り越え今の最良のパートナー、アレクセイを得たのです。

また、エレナとアントンにも物語があります。
エレナはアントンの前のパートナーとのリフトの練習中に、頭をエッジで切り大怪我をした過去があります。選手生命は終わりだと言われていた時に、エレナのパートナーを買って出たのがアントンだったのです。その後、アントンもエレナとの練習中に腕を切るアクシデントもありましたが、皆さんご存知の通り、長野ではすばらしい演技を見せてくれたのでした。

多分にこういうのはTV局の思い入れもあるのでしょうが、私が言いたいのは、どの選手にも裏にはこのような感動的な出来事をもっているということです。
そういうことを知って見ると、また違った見方ができて楽しいのではないでしょうか。

原田も雪印のことで、笑顔の裏にはいろんな思いがあるでしょう。
また、彼の涙をみられたらいいなと思っています。

さて17日間、すばらしいドラマがくり広げられることでしょう。それを楽しみましょう。
そして、その感動は自分の人生にも必ずあることも忘れないで。
感動をもらって、そして誰かに感動を与える。
そんな人生を送りたいものですね。

pic20020209
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/08(金)  ネタ、お休み・・・

今日の日記を書こうと思って、ここの管理者モードにはいる。

いつもなら、考える前に指がキーボードをたたくのですが、今日はじっと考えたままスクリーンセーバー(もちろん、モー娘。市井と石黒のいるときのね。(^.^))が何度も動作していました。

書こうと思っていたネタはあったんですけど、最近ちょっと暗いネタばかりで、またそんなネタばかりじゃな~と迷っていたのです。
やっぱり、そのネタはまた機会があったらということにして、今日はこんな意味無い日記にしてしまいます。

この日記は公開してはいるものの、自分の記録のつもりで勝手気ままに書いていますが、皆さんにとってはたぶん面白くないかも知れませんね。

自分では、この日はこんな気分だったとか、こんな事してたんだと、けっこう楽しんでいますけどね。

さて明日は休みですが、また会社に行かなくてはいけません。
年度末というのは、来年度の計画立案や人事関係の仕事が多くてイヤですね。
そういう意味でも、早く春が来ないかな~という気持ちです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/07(木)  確定申告

今日はなぜこんなに早い時間(22時45分)に日記を書いているかといいますと、今日は会社を休んで確定申告に行ってきたのです。

そうです。住宅借入金(取得)等特別控除を受けるためです。
毎年、年末時の借り入れ金残高の1%が戻ってくるというものです。
私の場合、けっこう借金しましたので、ン十万円戻ってくるのです。

用意された書類に、説明を聞きながら昨年の源泉徴収票やら残高証明書を見て数字を書き入れて行きます。
うんうん、思っていた数字数字とにんまり。

次は・・・一時所得か・・・
私の場合、社内預金をおろして自己資金にしたので、その社内預金の利息に税金がかかります。
社内預金は企業年金扱いなので、利息を一時所得として年末調整時の収入に加えなくてはいけないのです。。
(だまってりゃいいじゃん、という方もみえるでしょうが、この額は税務署お見通しなんです)
ところが、社内預金は持ち家扱いだと結構利息がいいので、その利息がけっこうな額になるのです。
これで収入が増えるので、所得税が年末時に比べてけっこうあがります。

なになに・・・・計算していると、住宅借入金(取得)等特別控除で戻ってくる額と、所得税の追加額にそんなに大きな違いがないじゃないですか。(T_T)

これは目論み違い!
結局、還付される税金は思っていた額の5分の1程・・・。

意気込んで行ったのにがっくりです。
昨日の夜はこのためにいろんな証明書を明け方まで探していたんですよ。

最近、ぜんぜんいいことないなぁ~。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/06(水)  戯言・・・・

昨日の深夜の雨があがって朝は快晴。

今日の日記は私の勝手な思い込みです。
ですので、何の事かわからない書き方をしています。
「ああ、あの事かな」と思われる方、読み流して下さい。
自分をわかって欲しくて子供が親にあたる、そんな程度のモンです。

あるネットの集まりで「居心地が悪いなぁ、感じが悪いなぁ」と感じてしまうことがあります。
これは別に誰が悪いとか言うのではないのですが、変に仲間内で盛りあがっていて、そこに自分が入りきれない、相手も自分を受け入れていない、扱いになんか差がある、そんなことを感じてしまう時があります。
同じ仲間の(にしていただいた)はずなのに、いつのまにか疎外感を感じてしまうんですね。
私はその人と楽しくやりたい、親しくなりたいと思うのですけど、相手はそうじゃないということがひしひしと伝わるんですね。
同じ仲間の友人のところに言くと、その人からある話題で「書き込み」がある。
私にも該当するような事でも私にはそんな「書き込み」は無い・・・
チャットをやっても、挨拶してもらえない・・・
などなど、些細なことではあるんですけどね。
自分は、この人にとって何なんだろうと思ってしまいます。

でも、だからといって、私はその人に対して反感を持っているわけではありません。
とても悲しくなる、それだけなんですけど・・・

私は曲がった事は嫌い、悪いと感じたことはつい言ってしまう。
特に、親しく友人でいたいと思う人にはその思いをわかってほしくて余計に訴えてしまう。
(どうでもいい人には自分をわかってほしいなんて思わないので、自分の考えなんか訴えない)
それが、距離をおかれる原因になるんでしょうね、たぶん。
子供の頃からもそうでした。
要は今も子供なんです。
でも、それは私の良いところなんだと思う様にしています。
そういう私をわかっていただけないのなら仕方がないや、そういうふうに思う様にしています。
でも、本心はとても寂しいんですよね。
本当は友達になりたいんですよね。
それが無理なんだなと思い始めた時から、だんだんとその集まりには疎遠になっていきそうです。

私がそんな難しい人間なので特別なんでしょうが、ここに来てくださる方々には同じ様な疎外感は感じていただきたくないなと思っています。
完璧には無理ですが、皆さんとはマナーの点で気になるところが無い限り、同じ立場で対等に楽しくやっていきたいと思います。

う~ん・・・
結局何を言いたかったのかわからないですね。(^_^;)
文章がもう少しうまく書ければいいんですけどね・・・

まぁ、今日の日記はわからなくていいです。(^_^;)
戯言、戯言・・・
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/05(火)  aitaiというところ・・・

私はCATVにはいっています。
インターネットもCATVです。
当然、プロバイダはそのCATV会社です。
その名をaitaiと言います。

私は今までこのaitaiをよくしようと言いたいことも言ってきましたし、盛り上げるところは盛り上げてきました。

でも、今日なんか寂しくなるメールを貰ってしまいました。

「お客様には大変申し訳ありませんが、トップページ配下の主要情報がアイタイネットホームページ領域に存在しない場合はリンク集登録時点でご遠慮させていただいていることをご理解いただき、次回の「ユーザホームページリンク集」更新時に、リンク集より削除させていただくことを予めご了承ください。」

私は今でもaitaiでこの「warachan'sモデル工房」というサイトを続けたいと思っています。
aitaiの知っている方には、ホスティングサービスを個人で受けられないかというご相談もしました。
個人向けのそういったサービスも考えているがまだ実現には至らないということもお教えいただきました。
また、お金は出してもいいから最大20MBのホームページサイズを増やせないかというご相談もしましたが、それはダメだと言われました。

なので、私はaitaiの新しいサービスができるまでやむをえなく他のサーバーを借りているのです。
自分たちのサービス内容が時勢にあっていないということを真剣に考えずして、こうして紋切り型に「削除します」と平気でおっしゃいます。
aitaiさん、こんな考えでいいのでしょうか。
規則にあわないものを排除する前に、なぜ自分のところを利用していただけないのかを、先に考えることが大事だと私は思います。
最大20MBしか使えないのでは、画像やイラストがメインのホームページの運営には無理があります。
私の知っているaitaiユーザーの中にも、他のサーバーに移ったり、一部を他のサーバーで補っている人が何人かいます。
私は、aitaiユーザーだけのリンク集に載せて欲しいといっているのではありません。
世の中の検索エンジンや雑誌にも紹介されているのですから別にいいのです。
(ちなみにaitaiさんの宣伝にもなると思って、雑誌にはaitaiさんのURLを載せています。)
そういう本質的なことをまず考えてほしいし、そういう発想をしていただきたいのです。
aitaiユーザーの運営するホームページなら、たとえサーバーが違っていても一緒に盛りたてていこうという大きな器量くらいあると、さすがと思うんですけどね。
一度離れた客は戻りませんよ。
普通ならば、何か接点があればつながりを少しでも持っておく、それが客商売ではないでしょうか。

「規則ですから」
規則と経営、どっちが大事なのかな?

そういう返信もしたのですが、無しのつぶての反応無し。
以前に70MBアップロード出来てしまった原因を伝えるという約束も3週間たっても何も連絡無し。

ねぇ、aitaiさん、本当にこれでいいんですか?
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/04(月)  新鯖で再出発!

今日も帰宅したのは夜の11時半。
それから食事をして、こうして模型つくりやら、パソコンをいじっているとすぐに3時近くなりますね。

さて、一昨日の夜に変更したDNS設定がようやく世界のDNSサーバーに浸透してきました。
だいたい48時間から72時間とかいいますが、今日会社でnslookupで見ていたら、1/3くらいは新しいIPアドレスを返して来ました。
そして今はもう、必ず新しいIPアドレスが返されるようです。

ですので、今日をもって「warachan'sモデル工房」は新しいサーバーに切り替えました。
新しいURLは、「warachan.com」、あるいは「www.warachan.com」です。
今までも使えたことは使えたのですが、ホームページ転送サービスでフレームに入れ子していたのでいろいろ問題がありました。(アクセスログがとれないとか)
今回はホスティングサービスですので、「warachan.com」はきちんと「warachan'sモデル工房」のサーバーのIPアドレスを示しています。

まだまだいろいろと問題は残っておりますが、これでようやく更新も行なえます。

お騒がせ致しましたが、これからもご愛顧よろしくお願い致します。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/03(日)  ♪もうすぐ、はーーるですねぇ

今日は節分。
2歳の一番下の娘も豆をつかんで、「福は内!」とは言えずに「うち、うち!」と豆まきを手伝ってくれました。
季節感のあるこういう行事ってホント好きなんです。
さて、あしたは立春です。
これから春に向かう季節は、だんだん明るくなるような気持ちがして楽しくなります。
キャンディーズの
♪重いコート脱いで、出かけませんか~、
♪もうすぐはーーーるですねぇ、恋をしてみませんか~
というのをついつい口ずさんでしまいます。
この歌、大学受験に失敗した年の三月にはやっていた記憶があります。
「俺には春は来ない」と思いながら聞いていましたっけ。
世の中も季節のように春に向かうといいんですがね・・・。

さて、だんだんとwarachan.comが新しいサーバーを認識するようになってきました。
nslookupで見てみると、新しいサーバーのIPアドレスを教えてくれるものもあれば古いサーバーのIPアドレスを教えてくれるものもあります。
「www.warachan.com」で訪問されている方は、新しいサーバーにアクセスしている場合もありますね。
新しいサーバーの「warachan'sモデル工房」は軽くするために音楽ははずしてあります。ディレクトリ構造も変えてあります。
わかりますでしょうかね。(^.^)

その新しいドメインのメールサーバーで今日大変なことがおこりました。
25MBのメールが届いて、そのメールが携帯電話転送でエラーになって(そりゃ当然です)、そのメールサーバーとプロバイダのメールサーバーの間をこの25MBのメールが行ったり来たり。私のメールソフトはプロバイダのメールサーバーにアクセスするたびにたまった25MB×複数のメールをダウンロードしはじめるは、とんだことになってしまいました。
それぞれのメールサーバーの転送設定を変えてなんとか行ったり来たりのメールの無限ループを経ち切ることができましたが、こういうのは疲れてしまいます。

明日から、きっといいことあるよな~。

そうそう、さかもっちゃんとMizさんちのスモガレに参加宣言しちゃいましたよん!(^.^)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/02(土)  やっと・・・見えてきたのかな?

今日、新しいサーバーにとりあえずデータをアップロードしました。
少し整理をしましたが、やっぱり70MBはきれませんでした。

ドメインの移管の方も、新しいレジストラでやっとDNS編集ができるようになりました。
新しいサーバーとドメイン名を対応付けるネームサーバーに変更して、作業は終わりです。(ホントかいな?)
あとは、変更したネームサーバーが世界に反映されるまでに1~2日かかるのかな。
でも、まだ不安ですな~。

これがうまくいけば、やっと「warachan.com」が本来の意味で使えることになるのですが・・・。

それとせっかく借りたサーバーですが、今の契約ではやはりトラフィックで直ぐにレッドカードが出そうです。
「warachan.com」がうまく使えるようになれば、プランを上げるか、nagaさんご紹介のサーバーに変更するかじっくり考えましょう。

それにしても、今回のことでDNSについては改めて勉強をして理解を深めました。NSLOOKUPも使い方はばっちり!(でも、NSLOOKUPって、私のパソコンにははいっていない。98にははいってないのかな?)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

02/01(金)  おじさんの憂い

ホントは休みをとる予定だったのに、結局やめて夜遅くまで仕事でした。

それにしても、民間企業は厳しい状況の中、競争に疲れはてながらも生き残るために精一杯です。それなのに、昨日の国会やら外務省・農水省の対応やら見ていると、何かまったく違う世界のことのようです。

みんな自分の立場、役割をもっと見つめてそれをしっかりと認識して、やるべきことをやって欲しいものです。自分のメンツや保身、そして欲望しか見えてこないのは、私だけでしょうか。

今の日本のトップである総理大臣には大きな期待をしていたのですが、靖国あたりから対応の拙稚さが見え始め、道路整備の譲歩、医療費のわけのわからない三方一両損、そして今回の真相を闇に葬る三者解任とくると、何のために何をすべきかという大事なことを起き忘れたパフォーマンスだけのような気がします。

雪印の例をみても、上の立場の人がひとつ判断を誤ると、そのしわ寄せは下の人が一番大きく被ります。これから雪印グループはバカなトップ連中のためにたくさんの方がリストラの嵐にさらされるでしょう。
これは影響が企業ほどすぐに見えないというだけで企業も政治も同じ。
日本を舵取る方々はもっともっと緊張感もって、中長期視野で国民をリストラしなくてもすむような取り組みをしていただくようにせつにお願いしたいものです。

単に、真紀子さんを更迭してかわいそうなんて次元じゃないんですよ。

私の会社でも厳しい状況の中いろんな事があって、ちょっとこういうことを言ってみたい心境なのです。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ