いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

05/28(日)  お、あった!

物置の段ボールの中から、ずっと探していたものを発見した。

カッパコミクスの鉄人28号はほぼ全号あったのだけど、
中学か高校の時に魔が差したのかほとんど捨ててしまい、
これだけしか残っていない。

一緒に見つかった私が描いたマンガは、物まねで独創性がまったく無い。

pic20170528_c01pic20170528_c02

【このエントリは、2017年5月30日に2017年5月28日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

05/28(日)  キラ☆キラ

キラキラと波のようにきらめく外壁。美しい。

pic20170528_b01pic20170528_b02

【このエントリは、2017年5月30日に2017年5月28日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

05/26(金)  二重の虹

夕方6時頃、日差しが出ていたのに急な雨。空を見上げると夕日の光を浴びて、くっきりと二重の虹。
きれいな虹を見たのは久しぶりだなぁ。

pic20170526_01pic20170526_02

【このエントリは、2017年5月30日に2017年5月26日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

05/07(日)  日曜日の朝の軽作業

出かける前に、日曜日の朝の軽作業。

一昨日南知多に行ったときに、住宅地の本当に狭い道路の左折で、左のスライドドア下を少しかすってしまったので、その補修を実施。手元にある材料、道具で、小一時間の作業。パテの下地作業を念入りに実施する根気もなかったので、よく見ると凹みが残っているけど、まぁ素人の作業としてはいいかなという感じ。こういう時、黒塗装のありがたみがよくわかる。あとは完全乾燥したら、タミヤのコンパウンドで仕上げて、ソフト99のクリアチビ缶で保護の予定。

pic20170507_a01
修復前
pic20170507_a02
やすりがけ、パテ修正中
pic20170507_a03
塗装用エアブラシ
pic20170507_a04
修復後
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/31(金)  5回目(6杯目)のあさりうどん

割引券が3月中だと思って、家族で丸亀へ。
よくみたら、来週の日曜日までだったので、慌てないでよかった。
今夜のあさりは25個。

pic20170331_01

【このエントリは、2017年4月6日に2017年3月31日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/25(土)  映画 「相棒 劇場版Ⅳ」

今夜はひとりで、「相棒 劇場版Ⅳ」を見に行ってきた。

考えてみれば、ひとり映画なんて生まれて初めて。
あ、嘘だった。「普通の映画のひとり映画は初めて」の間違い。

「相棒 劇場版Ⅳ」は、それなりに面白いストーリで楽しめたけど、ちょっと現実感がなかったかな。

/pic20170325_b01

ひとり映画のあとは、ひとりあさりうどん。
この前のことがあったので、今日美味しくなければあさりうどんを卒業しようと思っていたが、やっぱり旨い!
この前は何らかの原因でダシが濃すぎたようだ。
今日のあさりは27個+開いていないのが1個。まぁ、いいか。

/pic20170325_b02

【このエントリは、2017年4月6日に2017年3月25日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/22(水)  足場がとれて・・・

7週間ぶりに足場がとれてすっきり。
左の写真は昨日、夕方なので色が沈んでいるけど、右の翌日の朝日をあびた写真はかなり印象が変わります。
二枚とも目で見た印象とはまた違うので、面白い。

pic20170322_01pic20170322_02

【このエントリは、2017年4月6日に2017年3月22日付で掲載しました。】
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/16(木)  渡瀬恒彦さんの訃報

渡瀬恒彦さんが亡くなった。

ショック。

よくないとは聞いていたけど、9係の撮影とかまだまだ頑張るとおっしゃっていたのに、こんなに早いとは。

「セーラー服と機関銃」や「時代屋の女房」からのファン、一番好きな俳優さんでした。

十津川警部や夜明さん、そしておみやさん、大好きでした。

かまやつさんといい、ひとつ(自分の生きてきた)の時代が終わっていくようで、本当に寂しい。

ご冥福をお祈り致します。

/pic20170316_00
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ