いつまでも青く、枯れても青く ~ご案内~

ブログ「いつまでも青く、枯れても青く」は、2006年2月より開始したブログで、管理人のそれまでの過去の日記やブログを統合しています。
   Part1:2001年05月~2005年07月 【日記のススメ「気まぐれ日記」】(2005年6月6日から2005年7月21日までの日記は紛失)
   Part2:2005年07月~2005年12月 【ブログ「モデラーな日々」】
   Part3:2006年02月~現在     【ブログ「晴れたり曇ったり」、2006年8月に「いつまでも青く、枯れても青く」に改題】
   2011年7月15日に、鉄道模型関係をブログ「Enjoy!鉄道模型!」に移行。
   2014年7月10日に、お気に入り写真のブログ「気ままなカメラ散歩道」を開設。
プロフィール

Warachan

Author:Warachan

    生息地:愛知
    年 齢:50代後半
    性 別:オヤジ
    趣 味:模型製作、カメラ、
        オーディオ、
        クルマ、パソコン

お知らせ
Warachanをフォローしましょう mixiやっています

にほんブログ村に登録しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
次のブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

トリップアドバイザーに
お勧めブログとして認定されました。
瀬戸 旅行情報
瀬戸 旅行情報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
相互リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
QRコード
QR

07/10(木)  「気ままなカメラ散歩道」開設と、テンプレートの変更

気ままにカメラで撮影し、気ままに好きな写真を残しておくために、新たなブログを作りました。
自分のためのブログですが、おつきあいしていただける方はよろしくお願いします。

     『気ままなカメラ散歩道


あわせて、ブログテンプレートも新しく見つけたお気に入り共用テンプレートに変更しました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

09/19(月)  10万アクセス、実力は3万かな・・・

昨日の早いうちに、カウンターが10万を越えました。

他のブログ運営の方との交流もしているわけでもなく、相互リンクもしているわけでもありませんので、10万というとちょっと感慨深い感じがしないでもありませんでしたが、よくよく考えてみますと、一日50でも、1年365日、5年で9万を越えますから、それほどアクセスがなくても5年も経てば自然に到達する数字ということですね。

アクセスログを見ると、何度も来ていただいている方は15人くらいで、あとはほとんどが検索エンジンからの一見さんという感じなので、一日50というのも、検索エンジンのおかげという数字ではあります。

一日15とすると、3万というのが実力値といえるでしょうね。

ということで、
定期的に訪問していただいている皆様、ありがとうございます。できれば、これからも末永く・・・
検索エンジンで、たまたま訪問していただいた皆様、ありがとうございます。できれば、また来てくださいませ。

カウンターなんて最近はトンと気にしていないのですが、とりあえず、ひとつの節目ということで今回話題にさせていただきました。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

07/15(金)  満月の夜に、「Enjoy!鉄道模型!」発進!

6月初に一度試みたのですが、準備不足もあってすぐに引き戻ししていましたが、ようやく準備が整い正式に鉄道模型に関するカテゴリを新しいブログに移行して独立させることができました。

新しいブログは、
Enjoy!鉄道模型!
です。

独立させた理由は、鉄道模型製作に関する書きたいことと、日々の雑多に思う書きたいことが、私の中でせめぎあうことが多くなったためです。鉄道模型趣味は楽しいことなのに、日々の思う事は楽しくないことが多く、それを同じ場に書くことに違和感を感じ始めていたのですよね。

新しい鉄道模型のブログタイトルは安易なタイトルですが、いろいろと考えた上でこれが一番私にあったタイトルかなと思って名づけました。鉄道模型は、私が物心ついた頃から憧れの趣味であり、電車がレールの上を走る姿は私の興味の中心でした。ずっと好きで好きでたまらない鉄道模型を思い切り楽しもう!そういう思いです。

今後は、
いつまでも青く、枯れても青く」は、何でもありの私の日々の雑多ブログ、
Enjoy!鉄道模型!」は、鉄道模型の作業や購入記録のブログ、
そのように使い分けたいと思います。

ブログデザインは、同じ操作感でお楽しみいただけるように、写真だけ替えた同じテンプレートを使用しています。

なお、「いつまでも青く、枯れても青く」から移行した昨日までの記事の画像は、すべてこちらのブログに置いたままとしますので、表示速度の遅延やリンク切れなどの不都合が出てくる場合もあるかも知れません。その場合はご一報いただけますとありがたいです。

では、今後ともどちらもご贔屓によろしくお願い致します。

pic20110715_01
今夜の夜空
pic20110715_02
満月のアップ
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

10/17(日)  カテゴリを一部修正

カテゴリを一部修正しました。

   「家族」と「ぶらり家族旅」を「家族」に統合。
   「ぶらりひとり旅」を「ぶらりひとり旅&写真」に名称変更。
   「写真」カテゴリを新設。

これにあわせて、「いつまでも青く、枯れても青く ?ご案内?」に、「◆熱中趣味カテゴリ」をリンク。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

06/14(月)  京都ぶらり旅に関するエントリを改訂しました。

下記のエントリの内容をタイトルを含め大幅改訂をおこないました。

   2008年5月18日   新緑の東山、京都ぶらり旅

下記のエントリの写真サイズを大きくしました。

   2008年12月14日   「京都・嵐山花灯路」のぶらり旅
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

06/13(日)  エントリ後日アップしました。

ながらく写真の整理が進まず簡易エントリですませていた、最新のぶらりひとり旅のエントリをアップしました。

   2010年4月4日   「春の鎌倉、ひとりで花見」ぶらり旅

2008年5月18日の「京都ぶらり旅」も現在の内容レベルに合わせて近日再アップ予定です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

05/05(水)  エントリ後日アップしました。

最近、日記的なエントリをリアルタイムに書く時間がなくて後日アップが増えてきていますが、今回そういうエントリをまとめてアップしました。

   2010年4月29日   芋煮会・2010年春
   2010年4月30日   岩ヶ池公園
   2010年5月1日   第7回鉄道模型展
   2010年5月2日   交通安全学習センター
   2010年5月3日   ふたつめのセクション
   2010年5月4日   愛・地球博記念公園

遅れていますが、2010年4月4日のぶらりひとり旅も現在準備中で近日アップ予定です。
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

03/17(土)  方言変換ツール

面白いツールができたので、試しに置いてみます。

「ホウゲン」ツールというもので、あっと言う間にこのブログの文章が方言に変換されます。徐々にいろんな方言や言葉を登録していきますが、まだテスト版なのでページエラー等の不具合が出るかもしれません。

左のプロフィールにありますので、お試しを。
くれぐれも元に戻すのを忘れませんように。
(メニューから戻せなくなっても、ページの更新をすれば戻ります)
にほんブログ村には同じ趣味を楽しむブログがたくさんあります。興味ある方は、下のバナーをクリック!
にほんブログ村 その他日記ブログへ  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ